玄関ホールと居間が雨漏りしているので直してほしいと依頼が有り防水工事をしました。
雨漏りしていた部屋の上はコンクリートに簡易防水を施していましたが、
かなり前の施工と言うこともあり、多くのヒビ割れが見受けられ、
鉄製の手摺も根元が腐り水が回っていました。
今回は、平場(床面)は塩ビシートの機械固定工法、壁の入隅の立ち上がりと
端部はウレタン防水メッシュ工法で施工しました。
施主様より手摺は残してほしいとの希望でしたので、本体はサビ止め塗装をし、
根元はカットして代わりに塩ビ管を土台にしてモルタルを流し込んで固定しました。