散水調査をした所、1階のサッシ窓と古く錆びたシャッターBOXから
雨漏りしている事が判明しました。
半年ほど前にもコーキングで応急処置をしたそうですが、
変わりなく雨漏りは続いていたそうです。
出来るだけ安価で雨漏りを止めて欲しいとの相談でしたので、
サッシ窓、シャッターBOXとその周りの外壁材を取り払って、
新しい外壁材を貼って雨の侵入経路を断つと言う方法で
ご提案させていただきました。
工期は足場架設から解体まで、1週間ほどを要しました。
既設のサッシ窓、シャッターBOX及び周辺の外壁材を解体し、
下地を造作して新しい外壁材を貼りました。
内壁は既設の木目プリント合板に近い柄の物を貼りました。
最後に外壁は塗装で周辺と違和感がないように仕上げました。